*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
うさぎにはどの牧草がいいの?
新しい牧草が届きました。

北海道産の牧草のお試しセットです。

1000円(送料込み)なのにこんなにしっかりしたものが
届くとは驚きました@@!!

中身を紹介します。

192-お試し牧草



×すべて北海道産です。
訂正:全部じゃないみたいです
   HPよくみたら輸入されているものもあるようでした。


・チモシー一番狩り
・ホースプレミアムチモシー一番狩り(シングルプレス)
・デーリープレミアムチモシー一番狩り(ダブルプレス)
・デーリーNO1グレードチモシー一番狩り(ダブルプレス)
・オーチャードグラス一番狩り

・ショートカットアルファルファ(チモシー混合)
・ビートパルプペレット(粉砕)
・ビートパルプペレット(ペレット)


こんなにありましたー
なんだか嬉しくなっちゃいましたww
牧草はどれもアルファルファ以外はイネ科なので
食べ放題でOKです。

★ビートパルプとは、北海道産ビート(砂糖大根)から砂糖を抽出した後の絞り粕に、若干糖蜜を添加しただけ(糖蜜が浸透していない部分は白くなっています)の単一原料ですから、透明度の高いクリアな餌です!
↑コピペw


たくさんあるので、とりあえずもこの反応をみてみました。
美味しい匂いがするんでしょう。
空ける前から探索しています。

193-ウマウマ?

んま~んまぃ~(*´・ω・`*)

194-んまんま

全部の種類を一本ずつ置いてみたけれど
どれもムシャムシャ食べておりました。
なのでどれが一番かはまだよくわからないのですが
オーチャードグラスはなんとなく、より喜んでるような・・・???


初めてみる、ビートパルプペレットは、最初あげたときには
食べませんでした。
でも普段のペレットと一緒にお皿にいれておいたら
粉砕したほうのビートペレットを食べてました。

初めて出会うものだから、きっと食べ物だと思わなかったんでしょう(笑



ここの牧草は、乳牛の農家の牧草だそうなので
とても安全そうだし、対応もとってもよかったので
もこの好みを見極めて、また頼もうと思います^^



わかるひとはわかると思いますが・・・
牧草本舗 というお店です。


みなさんどんなお店、どんな牧草をあげていますか??
とおりすがったウサ飼いさん、ぜひ教えてくださいネ


美味しい牧草を食べられて機嫌がいいのか
うさんぽで元気に走り回ったあとも、こっちによってきて
ゴロニャン状態でした

195-なでなでしてくれる?

ナデナデしてくれる??


196-なでこなでこ

ん~きもちぃでふ(´~`ヾ)

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

色々な牧草が届いたんですね。
もこくん、たくさんあって食事が楽しみですね。

うちもあちこちで試しました。
今は、ペットフード美浦さんのカナダ1番刈りばっかりです。
他のショップの牧草も食べると思うけど、食いつきが安定しているカナダ1番刈りオンリー。
行きついたとこは、安くてうまい牧草です( ̄w ̄) ぷっ

牧草って、やっぱりもこくんが喜んでたくさん食べてくれるものが一番だと思いますよ。
Re: タイトルなし
> 今は、ペットフード美浦さんのカナダ1番刈りばっかりです。
> 他のショップの牧草も食べると思うけど、食いつきが安定しているカナダ1番刈りオンリー。
> 行きついたとこは、安くてうまい牧草です( ̄w ̄) ぷっ
>
そのお店も考えたのですが、あまりに色々なお店があって・・・
まだ迷い中です。もこは食いしん坊なのかだいたいどこのでも
たべるのかも・・・

部屋の住人紹介

ミルクティとうさぎ

ミルクティとうさぎ
飼い主・・・
ホーランドロップのうさぎ「もこ」の成長日記を書いています。


◆ もこ(オス)
 ホーランドロップ種
 たれ耳うさぎさん。
 毛色はフロスティ
 出身は東京
 
★成長記録
1ヶ月   ・・・293g
1ヶ月2週目・・・544g
2ヶ月   ・・・820g
2ヶ月2週間・・・995g
3ヶ月   ・・・1216g  
3ヶ月2週間・・・1360g
4ヶ月 ・・・1536g
4ヶ月3週間・・・1630g
5ヶ月 ・・・1690g
5ヶ月2週間・・・1710g
5ヶ月4週間・・・1697g
6ヶ月  ・・・1695g
8ヶ月1週間・・・1855g
10ヶ月 ・・・1780g
11ヶ月  ・・・1800g
1歳2ヶ月 ・・・1860g
1歳6ヶ月 ・・・2000g
1歳11ヶ月 ・・・1860g
2歳 0ヶ月 ・・・1800g
3歳0ヶ月・・・2000g

☆もこ動画はコチラから☆

生まれてどのくらい?
最新コメント
月別アーカイブ
もこtube
もこ動画の一部です。音量注意!!!走ってくるもこさん01
ぬいぐるみをのっけるもこ ぬいぐるみくわえて部屋んぽ中
カテゴリ
blog記事検索フォーム
うさぎ好き人口
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
他のお部屋に遊びに行く
オススメウサギさんblogとお役立ちサイトのリンク集です
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
