*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
赤ちゃんから子供へ・・・
もこはいま生後7~8週目を迎えたところ。

ついこの間までは赤ちゃんうさぎ、という感じだったけど
いまは子供のうさぎ、といった感じになりました。

まだまだムクムクしてひねりジャンプをして
子うさぎなんだけど・・・

顔つきが違うのです。


少し大人の顔になったというのもあるけど
それよりも表情が読み取れるようになってきた感じ。


何か考えているようだったり・・・・
今はほっといてください!という感じだったり・・・
トイレできたよ!どうだ!!見たいな感じだったり・・


ただ単に親ばかの妄想な気もしないでもないんですが(汗



おトイレはちっこは覚えたし、
たまには●もおトイレでします。
うーん・・とふんばるとまとめて●が大量に
でるのですが、そんなときはおトイレに座って
いたりします。

半分くらいはケージ内の別の場所にまだしていますが。




それから・・・かわいらしく手までつっこんで
餌をたべていたのが、今はお座りのままで
食べられるようになりました。


それから・・今日はじめて
ケージから段差をつくってあげなくても
自分で飛び出てきました。

一度出れてしまえばもこは次からは
でてくるようになります。
これからはあけっぱなしで掃除ができなく
なります(*´ー`)




とにかくとにかく・・・

短期間にたくさん成長して
本当にみていてあきません。
しっかり私に答えて色々ルールを覚えてくれてるのだから
私もしっかりもこを育てて生きたいと思います!


今日のもこさん673g。
昨日の体重まちがってました・・・苦笑

どうやら図るときにしっかり真ん中にのれてなかったりすると
結果ちがってくるみたいで^^;
最近は秤のうえで動くので、うまく図れなくなっている模様。
2ヶ月くらいまでは神経質かもしれないけれど、体重毎日
見てみようと思ってます。
それ以後は間あけてはかろうかなーと。

121-2009.10.25体重673g

動画:うちにきた頃のもこ(生後1ヶ月)


動画:今のもこ(生後1ヶ月と3週間)


スクスク育ってます。

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

もこくん、まだ生後1ヶ月ですもんね。
日々の成長がはっきりとわかる頃でしょうね。
ちっちゃくてふわふわ♪

うちはキッチンスケール3キロまで量れるものを買ったんですけど
じっとしてしてても目盛りがチラチラ動きます。
なので、だいたいの数値で決めちゃってます。
これがペットスケールぐらいなら安定するんでしょうけど。
うちは週に一度体重測定してます。
美味しい特別おやつがもらえる日でもあります( ̄w ̄) ぷっ
Re: タイトルなし
うちもフツウのお菓子とか作るときつかう電子秤なので
チラチラしてますー^^;

美味しい特別おやつなんて!
それはもう楽しみにしてるでしょうねぇ~(o>ω<o)!
部屋の住人紹介

ミルクティとうさぎ

ミルクティとうさぎ
飼い主・・・
ホーランドロップのうさぎ「もこ」の成長日記を書いています。


◆ もこ(オス)
 ホーランドロップ種
 たれ耳うさぎさん。
 毛色はフロスティ
 出身は東京
 
★成長記録
1ヶ月   ・・・293g
1ヶ月2週目・・・544g
2ヶ月   ・・・820g
2ヶ月2週間・・・995g
3ヶ月   ・・・1216g  
3ヶ月2週間・・・1360g
4ヶ月 ・・・1536g
4ヶ月3週間・・・1630g
5ヶ月 ・・・1690g
5ヶ月2週間・・・1710g
5ヶ月4週間・・・1697g
6ヶ月  ・・・1695g
8ヶ月1週間・・・1855g
10ヶ月 ・・・1780g
11ヶ月  ・・・1800g
1歳2ヶ月 ・・・1860g
1歳6ヶ月 ・・・2000g
1歳11ヶ月 ・・・1860g
2歳 0ヶ月 ・・・1800g
3歳0ヶ月・・・2000g

☆もこ動画はコチラから☆

生まれてどのくらい?
最新コメント
月別アーカイブ
もこtube
もこ動画の一部です。音量注意!!!走ってくるもこさん01
ぬいぐるみをのっけるもこ ぬいぐるみくわえて部屋んぽ中
カテゴリ
blog記事検索フォーム
うさぎ好き人口
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
他のお部屋に遊びに行く
オススメウサギさんblogとお役立ちサイトのリンク集です
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
