*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
来て2週間で体重も2倍?

もこがうちに来たとき
体重は270gでした。

そして2週間がたった今・・・

体重は500gに!!


大きくなったねもこ(*´・ω・`*)


n?


顔は子供っぽいけれど・・・・


丸々としてきた

体もだいぶがっしりしてきて
丸々と・・・
そして毛もふわふわ~


2009.10.03もこの体重
うちに来た次の日のもこ

2009.10.15体重
2週間後の現在のもこ


大きくなったというか・・・
なんか横幅が増えてる?

こう・・デーンとお腹まわりにお肉がついてるようなw



たしかに最初抱いたときは華奢でした。
骨とかも結構感触があったし。

しばらくするとフカフカしたかんじになって
抱っこしようとお腹に手をいれたときの
感覚が プニ~ っとしてきたんですよね。


来てすぐにペレットを食べなかったのは
環境が変わったストレスなのか・・・
もしかしてショップで食べ方がよくわかっていなくて
あまり食べていなかったのかなーなんて
想像もしています。


もこの目にカサカサ目やにがいつもついていて
一度獣医さんにみてもらっているので
そのまま様子をみています。

もうしばらく様子みたら近々2回目行って見ようかなと
思ってます。


部屋んぽで暴れる時間が減ったきがするけど
つかれてるのかな?

ケージがアスレチック状態になっているので
時々すごい勢いで走り回っているので
そんなに運動がいらないのかもーとおもっている
今日この頃。


今日の体重は502gでした。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめましてー!
MFサイトからちょろりんときてしまいました。
リトルさんと暮らしている子もロップなんですねー><
もこ君かわいいい!
実は私も以前真っ黒いロップ(ミックス)の子と
暮らしていて
(8年いっしょに暮らしてお月様にかえりました)
もう、たれ耳うさ萌えとしては書き込まずにいられません
でしたよ!
ほんとロップはかわいい><
後ろ姿も、声をきくときに耳を方向転換するのも
おっとりなのも…ハアハア///
いまは黒猫2にゃんとすんでいて、そのこたちにも萌えてますが、うさも大好きなので、これからちょくちょくのぞかせて
いただきますね!///
Re: はじめましてー!
コトリさん!?
いらっしゃいませー!!

そうなんです。うさぎの可愛さに負けて
飼い始めてしまいました(爆

うさぎ初心者なのでいろいろとアドバイスください(*´・ω・`*)

黒ロップさん8年ですか~
きっと月からコトリさんを見守ってくれていますねtt


いまは猫さんい癒されているのですね。
猫も可愛いですよねぇ
私も猫萌です。
今はウサギが一位になりましたがw

萌え~といってもらえるように、もこをしっかり
観察してUPするので、ぜひまたみにきてください^^

ありがと~
部屋の住人紹介

ミルクティとうさぎ

ミルクティとうさぎ
飼い主・・・
ホーランドロップのうさぎ「もこ」の成長日記を書いています。


◆ もこ(オス)
 ホーランドロップ種
 たれ耳うさぎさん。
 毛色はフロスティ
 出身は東京
 
★成長記録
1ヶ月   ・・・293g
1ヶ月2週目・・・544g
2ヶ月   ・・・820g
2ヶ月2週間・・・995g
3ヶ月   ・・・1216g  
3ヶ月2週間・・・1360g
4ヶ月 ・・・1536g
4ヶ月3週間・・・1630g
5ヶ月 ・・・1690g
5ヶ月2週間・・・1710g
5ヶ月4週間・・・1697g
6ヶ月  ・・・1695g
8ヶ月1週間・・・1855g
10ヶ月 ・・・1780g
11ヶ月  ・・・1800g
1歳2ヶ月 ・・・1860g
1歳6ヶ月 ・・・2000g
1歳11ヶ月 ・・・1860g
2歳 0ヶ月 ・・・1800g
3歳0ヶ月・・・2000g

☆もこ動画はコチラから☆

生まれてどのくらい?
最新コメント
月別アーカイブ
もこtube
もこ動画の一部です。音量注意!!!走ってくるもこさん01
ぬいぐるみをのっけるもこ ぬいぐるみくわえて部屋んぽ中
カテゴリ
blog記事検索フォーム
うさぎ好き人口
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
他のお部屋に遊びに行く
オススメウサギさんblogとお役立ちサイトのリンク集です
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
