*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
うさカフェ「うさぎの絵本」にいってきたよ

先日、うさ友達と一緒に下北沢にあるうさカフェ『うさぎの絵本』に

いってきました~


かわいいモフモフウサ達に囲まれて美味しいワッフルを食べて

とても幸せです・・・(〃´・ω・`)

また遊びにいきたいな~。モコにそっくりのうさちゃんもいたし

NCM_0778.jpg

NCM_0769.jpg

NCM_0771.jpg

NCM_0774.jpg

NCM_0770.jpg

NCM_0777.jpg


うさぎの絵本のHPはこちら

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

金環日食

今日は朝からテンションあがっちゃいましたー

こちらは雲っていたのですが・・逆にそれがよかったのか

肉眼でみちゃいました←まねしてはいけません・・・。



メガネを買うなんてことをせずに当日を迎えたために

そのままつい見上げてしまいました。

雲のフィルターがうまいことかかってくれたせいかデジカメで写真もとれました




金環日食P1080324
金環日食P1080325

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

里親募集 子猫@東京都

モコの爪きりに動物病院に行ってきました。

犬猫メインでうさぎも診てくれる病院です。

病院では犬・猫・うさぎを飼っています。

猫さんは時々待合室をお散歩しているようで

部屋に入るなりお出迎えしてくれました。


201008081502000.jpg


現在、この病院では子猫の里親を募集しています。

ブログの方で詳しく書かれているので興味のあるかたは見にいってみてください。

201008081508002.jpg

201008081508000.jpg


猫ちゃんの詳細はコチラです

 以下、病院のブログで記載されている内容です



2010年4月生まれ(推定)

女の子

一回目ワクチン接種済み

右後肢の大腿骨(太もも)を骨折して運び込まれましたが、経過は順調

ただし、骨折が治っても少しひょこひょこ歩きになる可能性はあります

とはいえ室内で暮らす分には特に支障ない程度だと思われます

現在はゴハンもよく食べ、元気いっぱい

おトイレだってちゃんとお砂でしますヨ~

人懐っこいかわいい子です

どうぞよろしくお願いいたします







幸せになれるおうちが見つかりますように・・。

もし、おうちにお迎えできそうな方がいらっしゃいましたら

ブログにコメント、もしくはセリオペットクリニックさんまでお問い合わせくださいー。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : 里親募集

母の日
まる君との生活のがじゅうさんを見習って

私も母の日ネタを書いてみます^^



まずは私から母へ。

201005102245000.jpg


腕時計が無くて不便そうだったので・・・ちょっと可愛い
落ち着いたピンクの文字盤の腕時計。
ソーラー発電?らしく電池を入れ替える必要がないんですよー
(今そういうほうが多いのかな?)
ある日とまって母が慌てふためく・・という心配がないのです。

ぁ・・でもでも、ずっと日陰においといたり箱にしまいっぱなしに
しておくととまっちゃいますが。



それから。。これは兄から母へ。
ブリザーブドフラワーです。

201005102246000.jpg


シャイなのか・・・「・・・ハイ。」と渡してさっていきましたw
いつもそんなかんじの兄です。



それから・・・
第二の母へ。
母のお姉さんなのですが、まるで自分の子供みたいに
小さいときから可愛がってくれてるんです。

だから気持ち・・^^

201005102248000.jpg


ガラスのティーポットとお茶をセットにしてみました。
中国茶と紅茶を選んでみました。
工芸茶っていって、お湯にいれるとお花みたいにひらいて
きれいなんですよー。

味はジャスミンティだそうです。




もこは?

・・・・もーこーはーーー??


201005100201000.jpg



ボクは牧草いっぱい食べましゅ。
嬉しいでしょ?
だからもっとおやつをくだしゃい。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : ウサギ ホーランドロップ 母の日

第955回「写真は撮るほう?写るほう?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「写真は撮るほう?写るほう?」です。

連休中、旅行などされて、カメラを持っていった方も多いと思うのですが、
あなたは、写真は撮るほうですか?それとも写るほうですか?

吉久も旅行先にはカメラを持っていくのですが、
もって行き、撮影しても
ぶれていたり・・・はなれていたり・・・近すぎたり・・・

なので↑第955回「写真は撮るほう?写るほう?」




めずらしくモコさん以外をネタに更新してみます。

「トラックバックってなに?」

ってカレシにきいてみた。

相手のブログ記事へのレスポンス的な記事を書くときに使用する機能がトラックバック
「コメントを書き残すには少し多い文字数になっちゃうなぁ・・・」
という時に、相手の記事ページから自分の記事ページへのリンクを残す機能。
自分のブログに相手の記事へのコメントを書く、というわけ。



・・・だそうです。

意味ワカンナイ(T∇T)


「じゃぁやってみればいいじゃん。」


ということでやってみた。



今回の題が写真は撮るほう?写るほう?だったので・・・

もちろんわたしは撮るほうです!

モコさんがうちにきてからの写真、みてみたら800枚近く

ありましたー!!


うさぎバカです。

もはやほめ言葉ですね(*´▽`*)


ちなみにモコがきてから8ヶ月くらいですよ。


保存できなくなったらどうしよう・・・。




今回はトラックバックのお勉強ということで
ちょっといつもと違った感じです。


いちおうかわいいモコさんの写真も(´・ω・`)
これはうちにきて数日後のもこ。
ちいさかったなー(´-`)

トイレでねるもこ20091003

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

tag : ウサギ ホーランドロップ

部屋の住人紹介

ミルクティとうさぎ

ミルクティとうさぎ
飼い主・・・
ホーランドロップのうさぎ「もこ」の成長日記を書いています。


◆ もこ(オス)
 ホーランドロップ種
 たれ耳うさぎさん。
 毛色はフロスティ
 出身は東京
 
★成長記録
1ヶ月   ・・・293g
1ヶ月2週目・・・544g
2ヶ月   ・・・820g
2ヶ月2週間・・・995g
3ヶ月   ・・・1216g  
3ヶ月2週間・・・1360g
4ヶ月 ・・・1536g
4ヶ月3週間・・・1630g
5ヶ月 ・・・1690g
5ヶ月2週間・・・1710g
5ヶ月4週間・・・1697g
6ヶ月  ・・・1695g
8ヶ月1週間・・・1855g
10ヶ月 ・・・1780g
11ヶ月  ・・・1800g
1歳2ヶ月 ・・・1860g
1歳6ヶ月 ・・・2000g
1歳11ヶ月 ・・・1860g
2歳 0ヶ月 ・・・1800g
3歳0ヶ月・・・2000g

☆もこ動画はコチラから☆

生まれてどのくらい?
最新コメント
月別アーカイブ
もこtube
もこ動画の一部です。音量注意!!!走ってくるもこさん01
ぬいぐるみをのっけるもこ ぬいぐるみくわえて部屋んぽ中
カテゴリ
blog記事検索フォーム
うさぎ好き人口
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
他のお部屋に遊びに行く
オススメウサギさんblogとお役立ちサイトのリンク集です
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
